ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

スパイス入れてみました

c0289116_20471979.jpg

最近、おやつ作りで試してみたいなと思っていることがいくつかありまして、その中の2点を具体化してみました。

まだ完成形ではないのですが、ひとまずこんな感じに。

特徴としては、いつもより分厚くしたので、ちょっぴり満足感が増したことと、シナモンや生姜などのスパイスを多目に入れたこと。

アクセントに、粗く砕いたカカオマスもたっぷり混ぜこみました。

ざくっと噛むと、あとからスパイスがふわっと鼻から抜けます。

とは言っても、お子さんでも食べられるくらいの、ややお姉さん味って感じなので、もっと個性的な大人味にするかどうか、悩み中です。

・・・明日になったら、棚に並んでいるかも。。。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-09-19 20:57 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< プレッツェルのような。 重そうな頭 >>