ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

りんごのビスケットパイ復活

c0289116_20471761.jpg

りんごの季節になりました。

昨年、初めて迎えた松川村での秋、想像以上のりんごの種類と数の多さに、驚くと同時に、わくわくしました。

今年もまたその季節がやってきたことが、しみじみと嬉しいです。


ということで、本日より『りんごのビスケットパイ』、復活です。

見本用に焼いたものを、自分自身が待ちきれずに、写真に撮る前に半分かじってしまいました。

今の時期は、つがるという品種が主で、紅玉と似て果肉がしっかりして、さわやかな酸味と甘味のバランスがよいので、おやつに使うのにもぴったりです。

ご自宅で召し上がるときは、是非とも、トースターかオーブンで表面をかりっと焼いてから、かじっていただきたい。

もう一手間、焼く前にレンジで中を少し温めると、もっと焼きたて感を味わえます(まめまめ豆腐でスコーンも同じです)。


お店を開いてまだ1年ですが、同じおやつを心待ちにしてくださるお客様のためにも、季節感のあるお菓子をていねいにつくり続けていきたいと思います。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-09-11 20:56 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< おひさしぶりの、再会 コスモスがお出迎え >>