ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

和菓子の魅力

c0289116_2153353.jpg

c0289116_2153384.jpg






所用で久しぶりに松本まで出かけました。

用事の途中で、豊科の茶房結庵さん(じみじみクッキーを置いていただいてます)におすすめいただいた、豆庵さんに伺いました。

芸術品のような上生菓子や、珍しいこし餡のわらびもちなど、思わず声をあげてしまう美しさ。

やっぱり和菓子には、日本人の心をくすぐる魅力があります。

落ち着いた店内で、あんわらびと、昆布入りのお茶をいただきました。

もちっと、いえ、ねちっとしたわらびもちとあんこの、なんて粋な組み合わせ!

和菓子の奥深さや、お店を続ける上での心得など、店主ご夫婦とのお話も盛り上がり、ついつい長居をしてしまいました。

また一つ、松本に行く楽しみが増えました。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-09-09 21:20 | *おでかけ | Comments(0)
<< コスモスがお出迎え 我が家のみょうが >>