ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

かぼちゃを羊羮に。

c0289116_214982.jpg

かぼちゃのおいしい季節です。

安曇野でも、大きいの小さいの、メロンみたいな薄い緑色の皮のもの、生で食べられるコリンキーなどなど。

いろんな種類や大きさのかぼちゃが、畑にも店頭にも並んでいます。

じみじみでは、よいかぼちゃが手に入ったときだけ、『かぼちゃ四人衆』というクッキーを焼いています。


実は、夏の間、大好きなかぼちゃを使った新メニューを披露したかったのですが、実現することなく夏も終わりそう。。。

というタイミングで質のよいかぼちゃが手に入ったので、ひそかに今日から仲間入りです。

その名も『かぼちゃのじみようかん』。

粗くつぶしたかぼちゃがたっぷり、甘味はほぼかぼちゃのままなので、信州産のドライ巨峰をアクセントに入れました。

おいしいかぼちゃのある時季だけの限定商品になると思います。

甘すぎないかぼちゃがお好みの方はどうぞ。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-09-04 21:32 | *限定じみじみ | Comments(0)
<< 木っ端のプレゼント 秋のイベント第1弾 >>