人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

夏の終わりのピクニック

夏の終わりのピクニック_c0289116_21192036.jpg
夏の終わりのピクニック_c0289116_2119208.jpg

夏の終わりのピクニック_c0289116_21192117.jpg
こんなに夏らしい晴れは久しぶり。

今年はあまりに早く秋が来た感じがしていたので、この夏日を逃したらもったいないような気がしました。

そうだ、今日のお昼は、お日さまの下で食べよう、と、とりあえずおむすびと蒸かしたさつまいもを準備。

あとは、買い物に寄った、直売所のちろりん村で仕入れた桃と、珍しいチョコレートチェリーというミニトマトをさっと洗って。

山麓線を走りながら目に入った『満願寺』の看板を頼りに、2キロほど林道を登りました。

満願寺は春はつつじで有名なお寺のようですが、今は緑があふれ、近くに川が流れる、なかなかの景勝地でした。

他に誰もいなくて、心地よい風が吹き抜ける東屋で、簡素だけどぜいたくなお昼を楽しみました。

境内の横には、命水と書かれた湧き水があり、ちょうどタンクを持って汲みにいらしたご夫婦に勧められて飲んだお水の、まろやかでおいしかったこと!

また一つ、とっておきの安曇野を見つけました。


kuniko
by terukuni88w195 | 2014-09-02 21:33 | Comments(0)
<< 秋のイベント第1弾 合鴨たちのお散歩 >>