ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

朝顔の朝夕の顔

c0289116_21142144.jpg


c0289116_21142184.jpg

じみじみガーデンでは、いろんな種類の朝顔が咲いています。

東京のベランダ産で約5年ものの桔梗咲きや、昨年購入した苗、もともとこの土地に自生していた西洋朝顔などなど。

色も様々。

実は、写真では分かりにくいのですが、この2枚の朝顔は同じ種類です。

朝の目覚めは薄い水色なのですが、昼を過ぎると少しずつピンクがかってきます。

まさに、一咲きで二度おいしい朝顔。

最近の朝顔は、夕方にはなっても花びらがしぼまないタイプもあって、楽しめる時間も長くなりました。

でも、はかない命を惜しみながら愛でるのもいいものです。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-08-28 21:22 | *じみじみガーデン | Comments(2)
Commented by かめこかめこ at 2014-08-29 06:22 x
ほんとだー。
色が 少し違いますね。

私なら きっと気づかない…(*_*)
実物は もっと違いがわかるんでしょうね。

神奈川は この数日、寒いくらいです。
一気に季節が進んでます…また暑さが戻る予報もあるようですが お互い寒暖差に気をつけましょうね。
Commented by terukuni88w195 at 2014-08-29 21:20
相変わらず写真の腕があがらずに、お恥ずかしい限りです。

松川村は、風自体は確実に秋です。お日さまがでるとさすがに暑くなりますが、涼しいと仕事がはかどって嬉しいです☆

<< コーヒー殻 まめまめぷりんも、、。 >>