ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

陸のマリモ?

c0289116_18434051.jpg

昼間はかなりの雨が降り、気温も9月中旬並みという20度ちょっと。

長袖がないと肌寒いくらいです。

安曇野の田畑を走り抜けていると、先週までは気づかなかった、栗の木にいがぐりを発見。

車を止めてもらって、しばし栗と対面。

フレッシュな緑のいがぐりもなかなか魅力的です。

ちょっとマリモみたい。

でも、うっかり触ってみたら、とてもじゃないけど痛くて、持ち上げられませんでした。。。

かわいいものにはトゲがある?


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-08-26 18:51 | *花とみどり | Comments(3)
Commented by しずく at 2014-08-27 18:51 x
緑のいが栗、まっくろくろすけにも見えますね。季節のお便り、嬉しく拝見しています。栗のじみじみおやつもできるのかな?
Commented at 2014-08-27 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by terukuni88w195 at 2014-08-27 20:13
まっくろくろすけ!確かに。目をつけたらそっくりかも。
栗のじみじみ、まえにクッキーで試したのですが、いまいちの出来でした。今後の課題の食材の一つです、、、頑張ります☆
<< まめまめぷりんも、、。 かぼちゃ初収穫 >>