ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

かぼちゃ初収穫

c0289116_1644302.jpg
c0289116_16443011.jpg
昨年は花と葉っぱだけ繁り、一つも結実しなかった我が家のかぼちゃ。

今年も夏になって一ヶ月以上、大きくなるかなるか、と様子を見守っていたのですが、

旦那が、もうそろそろ採らないと朽ちていくかもというので、満を持して?初収穫しました。

ご覧の通り、掌で包めるほどのミニサイズ。

割ってみると、薄いオレンジ色で、見た目は少し元気がない感じ。

でも、蒸かしてみたら、ちゃんとかぼちゃの味がしました。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-08-25 19:05 | *じみじみガーデン | Comments(1)
Commented by 上田のみっちゃん at 2014-08-27 20:10 x
初収穫おめでとう。でも、かぼちゃは、収穫してすぐには食さないでね。アクが強いです。ヘタが乾くまで涼しいところで保管してください。ホクホクのかぼちゃが楽しめますよ。直売所で購入したかぼちゃも同様に!
<< 陸のマリモ? 本日も晴天なり >>