ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

3色のコスモス

c0289116_21122531.jpg
c0289116_21122565.jpg

c0289116_21122523.jpg
ひまわりや朝顔に混じって、じみじみガーデンでもコスモスが咲き始めました。

昨年『風のいろ』さんに分けていただいたコスモスは、ピンクと白。

ほんの数本、根っこから抜いてきて、我が家の花壇に移住してもらいました。

信州の厳しい冬のせいで全滅したと思っていたのに、春になって、庭のあちこちからにょきにょきと顔を出してくれました。

今では体長も1メートル以上、すっかり成人して、親としても感無量。


ところが、なぜか、植えたはずのない、黄色のコスモスも咲いてるんです。

ピンク+白=黄色、ではないはずですが、嬉しい誤算です。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-08-21 21:26 | *じみじみガーデン | Comments(2)
Commented by かめこかめこ at 2014-08-22 06:56 x
もう、コスモス…秋が少しずつ近づいているようですね。
コスモス、大好きです。

それにしても 黄色は珍しくないですか?
安曇野地区ではあたりまえ?
最近はオレンジも見かけますよ。

関東は 連日暑くて…もう少しの辛抱ですかね。
Commented by terukuni88w195 at 2014-08-22 13:33
黄色のコスモスに似た花もいくつか同じ時季に咲いていますが、これは明らかにコスモスの葉っぱや茎だと思うんですよね☆
ちなみに、オレンジ色は、私の記憶ではコスモスに似た「キバナコスモス」で、コスモスではないようです。でも、オレンジ色もきれいで、私も大好きです。
<< ほおずきも秋色 夏の終わりの空 >>