ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

扇風機も夏休み

c0289116_217237.jpg

この数週間、まとまった雨がなかなか降らなかった安曇野。

最近は毎日天気予報に雨マークがついているのに、晴れが続いて、植物も生き物もちょっとお疲れモード。


特に、西日を受ける午後のじみじみ店舗は、かなり蒸し暑くなります。

そんなエアコンのない我が家に、先日、新しい扇風機がやって来ました。

一般的な扇風機より背が低く、首が伸びない代わりに、上下左右自由に動かして風を送ります。

私は、ガンダムに出てくるハロ(ロボット?)を思い出すのですが、首の動きになんだか愛嬌を感じます。

昼間は毎日フル稼働でしたが、今日は雨で涼しいので久しぶりの仕事休み。

機械にも夏休みがないとね。

kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-08-08 21:30 | *暮らし | Comments(0)
<< 甥っ子からのプレゼント ひょろ長なす >>