ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ブラックベリー摘み

c0289116_2219143.jpg
c0289116_22191421.jpg
昨年同様今年も、ちろりん村にてブラックベリーを直接摘んできました。

遅霜で被害を受けた昨年より、ずっと出来はいいようです。

背丈も2メートル以上、ベリーの粒も房も大きく、ボリュームがあります。

無農薬なので、虫たちも元気でしたが。


このブラックベリーは、ジャムにしてもプチプチ感が残って、食感も甘酸っぱさも独特の美味しさがあります。

クッキーでも、マフィンでも、思う存分召し上がってください。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-08-05 22:41 | *花とみどり | Comments(1)
Commented by はる at 2014-08-05 23:11 x
ベリーとクリームチーズのマフィン最高☆
今日ブルーベリーとヨーグルトで、チーズケーキを作りました。おいしくできたかなぁ。明日試食します♪
<< hotori-yaさんと。 ミカエル堂のぼうしパン >>