ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ミカエル堂のぼうしパン

c0289116_19304256.jpg

私の生まれ故郷、鹿児島への帰省時にどうしても外せないアイテムの一つ。

それは、こどもの時から通っていたパンやさん『ミカエル堂』の、通称ぼうしパンです。

我慢できずにかじっちゃいましたが、もっちり柔らかドーム型のパンに、帽子のつばみたいな耳がぐるっとついています。

このつばの部分が、優しい甘味のカリッとクッキー生地で、たまらなく郷愁を感じる美味しさなのです。

ぼうしパンと、母が持たせてくれたおむすび弁当をしみじみと味わって、私の楽しかった夏休みはおしまいとなりました。

いつものように温かく迎えてくれた両親や、忙しいなか時間を作ってくれた友人たち、ご不便をおかけしたお客様等々、関係者の皆さんに感謝します。

そして、一人、じみじみ店舗を守ってくれた旦那にも、ありがとう。

明日からまた、がんばります。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-08-04 22:02 | *おでかけ | Comments(5)
Commented by はる at 2014-08-04 23:06 x
おかえりなさい♫
Commented by かめこかめこ at 2014-08-05 19:15 x
実家にかえって いい夏休み、そしてちょっと早いお誕生日プレゼントになったのでは!?

充電した元気で また 美味しいおやつを作ってくださいね。

それにしても ぼうしパン、美味しそう。
中にクリームとか入ってるのかしら?
Commented by ただちゃん at 2014-08-05 20:48 x
邦子さん!こんばんは*\(^o^)/*
鹿児島への帰省、満喫していたのですね♫
会いたいなぁ〜!!!
なおきちでいまお世話になってる方が、今月後半から安曇野のログハウスで少しの間暮らすんですって!良かったら来てもいいよって言ってくれたんで、すんごく真剣に考えてるんですけど、日程合わせるのが難しそう(;_;)ううぅぅ〜

明日ね、あの方が(紹介してくれた方♡)納品に来てくれるんです^ ^楽しみすぎるー!
邦子さん、素敵なご縁をありがとうございます。また、ご報告しますね!

邦子さん、きばいやんせ♡♡
Commented by terukuni88w195 at 2014-08-07 08:29
かめこかめこさんもきっと好きなパンやさんだと思います。対面販売で、昔懐かしいジャムパンやコーヒークリームパンなどが並びます。ちなみに、ぼうしパンにはクリームは入ってないので、余計に生地のもっちり感が出ておいしいです。
Commented by terukuni88w195 at 2014-08-07 08:31
ただちゃん、安曇野はいいとこですよ~。絶対ただちゃんも気に入ると思います。どうせなら、お仕事で来ちゃったら!?
あの方とのご縁も末長く続きますように。よろしくお願いしますね、雑貨部長♪
<< ブラックベリー摘み 桜島が見えない >>