ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

グリーンカーテンその後

c0289116_1922820.jpg

全国的に猛暑日となった本日、安曇野辺りも焦げそうな直火の如く日差しが照りつけました。

涼しいイメージの信州は、いったいどこへ??

エアコンのない我が家、西日が当たる場所はサウナ状態です。

昨夏は午後の工房内での作業が厳しかったので、今年は工房の西側の窓際にグリーンカーテンを仕立てました。

6月8日のブログから日が経ち、今はこんな感じです。

ゴーヤだけじゃなく、あちこちで芽を出したかぼちゃも仲間に加えたので、かなり葉っぱが繁ってきています。

摘芯しなかったせいか、見映えはあまりよくありませんが、工房内でオーブンの後ろに緑色が透けて見えるだけで、ちょっぴり涼しく感じられます。

肝心の日除け対策にもなっているような、気がします。

あとは、ゴーヤかかぼちゃか、収穫できれば、、!


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-07-25 19:20 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< 気温差45度以上!? おじゃがで、、 >>