ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

おじゃがで、、

c0289116_2043981.jpg

昨年一度だけ、夏の終わりに販売した『おじゃがでスコーン』。

何となく自分がまた食べたくなって、本日から少し装いを変えて再登場です。

おじゃが、の名前の通り、じゃがいもをたっぷり生地に練り込んであります。

いくつかの食材の化学反応で?乳製品は入れていないのに、ちょっぴりチーズ風味です。

じみじみと言えば豆、ですが、こちらには数日前にご紹介した、池田町のゆうきの里さんの有機無農薬の黒豆をアクセントに入れました。

冷蔵庫から出したままパクリ、もいいのですが、やはり『まめまめ豆腐でスコーン』のように、レンジで中を温めたあと、トースターで軽く焼き目をつけるのがおすすめ。

まめまめよりもさらに、お食事どきにぴったりです。

まだお試し感覚で少量しか店頭には並べていませんが、よかったらおひとつどうぞ。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-07-24 20:57 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< グリーンカーテンその後 ルバーブも旬です >>