ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

梅のお風呂

c0289116_21161058.jpg

先週、知り合いのお庭で直接採らせていただいた立派な梅の実。

ようやく本日、下処理をいたしました。

と言っても、きれいに洗って塩水に浸けるだけなのですが。

でも、やっぱりお店で買ったものと知り合いのお宅の大切な梅とでは、思い入れが違います。

そのときいただいた、甘露漬け?のようにおいしくできるかしら。

明日には赤シソと一緒に漬ける予定です。


さて、明日から日曜日まで、じみじみ通常営業です。

朝10時ごろから夕方5時ごろまで、咲き始めたひまわりたちと共にお待ちしております。

なお、今週から配布してます夏バージョンのじみじみ通信にも書きましたが、今月末から少し早い夏休みをいただきます。

日にちは、7月31日(木)から8月4日(月)までです。

その期間は、じみじみ店舗と月曜日の出張販売はお休みいたします。

道の駅やクラフトショップ安曇野、結庵さん、芍薬堂さんでは普段通り置かせていただきます。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-07-16 21:17 | *暮らし | Comments(2)
Commented by はる at 2014-07-17 13:21 x
以前にあかちゃんを連れておじゃましたものです。こんにちは♫
私も今年、旦那さんが会社から梅をもらってきたこともあり、梅シロップを作りました。お水や炭酸で割って、梅ジュースを楽しんでいます。

クッキーどれも、とってもおいしくて、優しい気持ちになります。月曜日食べたくなって、クラフトショップに買いに行きました。あかちゃんとのお茶の時間のおともです☆
Commented by terukuni88w195 at 2014-07-17 22:06
はるさん、嬉しいメッセージありがとうございます!わざわざクラフトショップまでお出かけくださったのですね。夏味のクッキーもちょこちょこ出てますので、またお近くにいらした際には、赤ちゃんと一緒にお立ち寄りくださいね。

梅シロップもいいですね。牛乳や豆乳で割っても、とろっとして美味しいです♪ 手間はかかるけど、やっぱり自家製は特別ですよね。

<< アロマキャンドル夏の新作 木崎湖再び? >>