人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ひまわり2年生

ひまわり2年生_c0289116_1691891.jpg

昨日のイベントでびしょびしょに濡れてしまったテントを干そうかと、1日中、空を見上げていましたが、なんだか不安定なお天気。

あと少し、梅雨が続きそうです。

2日間、あまり庭の様子を見ていなかったら、いつの間にか今年のひまわり開花第1号が。

昨年、お隣さんからたくさん苗をいただいたのに、なぜかなかなか背が伸びず、やきもきさせられた我が家のひまわりたち。

今年は新たな苗は植えずに、2年目の底力を信じて、出てきた芽を旦那が大切に育ててきました。

よかった、ちゃんと花開きました。

全く、じみじみ家の子どもたちは、親同様、マイペースの遅咲き?です。

この第1号も、どこかからいただいた土に混じっていた種から育っている、大きなひまわりの幹の陰に隠れて、体長30センチほど、ひっそりと咲いていました。

でも、まだつぼみのついたひまわりたちがいくつも待ち構えているので、じみじみガーデンはこれからにぎやかになるはず、です。

楽しみ!


kuniko
by terukuni88w195 | 2014-07-14 20:45 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< 木崎湖再び? ABC2日目 >>