ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ABC2日目

c0289116_2212394.jpg

木崎湖での『アルプスブックキャンプ』の2日目。

真夏の日差しだった昨日と違い、到着後に降り始めた雨。

結局、終日しとしと雨の涼しい一日になりました。

今回のイベントは、サブタイトルが「山と本の宴」とあるように、個性豊かな本屋さんがたくさん集まっていました。

年代物の雑誌や辞典、懐かしい絵本、限定の小冊子など、自分で選んだお気に入りの一冊を、大事そうに抱えている姿や、

木崎湖の湖面のすぐ近くのテントの下で、本棚を前に、立ち止まって本を選んでいる姿は、横で見ていてもなんだか和みました。

じみじみも、そんな空間で日常から離れたひとときをお客様や仲間たちと過ごして、気分もリフレッシュ。

今朝お知らせを見て、わざわざ駆けつけてくださった方もいて、おかげ様で、2日間とも完売いたしました。

ありがとうございました。

写真は、一日、雨対策に追われて撮影する余裕がなかったので、昨日の夕方、アウトドアグッズ専門店のデモンストレーション用のハンモックに寝そべって空を見上げた時の一枚です。

kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-07-13 22:07 | *おでかけじみじみ | Comments(0)
<< ひまわり2年生 ABC1日目 >>