ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

夏味のクッキー復活

c0289116_17261440.jpg

直売所に、地元の夏野菜や果物が並び始めました。

ようやく、というか、待ってました、って感じです。

信州の夏の野菜や果物は、本当に生きがよくて、美味しい!

普段の食事にいただけるのも嬉しいですが、じみじみにとっても、メニューの幅が広がるし、考えるのも作るのも楽しいのです。


今日も、お久しぶりの夏味クッキーたちとの再会です。

上はかぼちゃ、下はブルーベリー。

かぼちゃのクッキーは、『さつまいものかりかり』のかぼちゃバージョンといいますか、がりっとした歯ごたえの後から、かぼちゃのほのかな甘味が染み出てくる感じ。

愛嬌たっぷりのおもしろ顔が並んだので、『かぼちゃ四人衆』と名付けました。

ブルーベリーは、コンフィチュール風に煮てたっぷり練り込みました。

この紫色との出合いは、夏限定です。


どちらも、色彩豊かな表情でお待ちしています。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-07-05 20:39 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< 恐るべし杜仲茶パワー じみじみガーデンの住人たち >>