ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

憧れのハーブティ

c0289116_21285661.jpg

前々から、自宅の庭で摘んできたハーブでハーブティを楽しむのが夢でした。

東京のベランダガーデンのときはいくつかハーブも育てていたのですが、とてもハーブティにするほどの量は採れなくて(と思い込んでいて)、試したことがありませんでした。

ちょっとすっきりしたくて、今日こそは、と挑戦することにしました。


数種類のミントを一枝ずつ摘んできてポットに入れ、お湯を注ぎ、待つこと数分。

ふわっとミントの爽やかな香りが立ちこめます。

ほんのりと、若葉のような黄緑色に染まった液体を口に含むと、思わずほうっとため息が出ました。

難しく考えなくても、ハーブティはお手軽にできるのですね。

明日から、ささやかな楽しみが一つ増えました。

木曜日から日曜日までのじみじみ自宅営業も乗り切れそうです。

リピーターさんが増えつつある『まめまめぷりん』もご用意してお待ちしています。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-07-02 21:33 | *たべる | Comments(0)
<< AV機器集結 キャベツみたいなシソ >>