ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

君の名は、ムシトリナデシコ

c0289116_17382497.jpg

子どもの頃を思い出す、ピンクの草花。

春になると、実家の庭にたくさん咲いていました。

昨年は、私が好きだとお話ししたところ、お隣さんが一枝分けてくださいました。

今年、もしかしたらこぼれ種で咲くかなぁと密かに期待していたのですが、なぜだか、全く気配なし。

これだけ好きなのに、縁がないのかなと思っていたら、今年は小学生のお友達が花束にしてプレゼントしてくれました。


やっぱりかわいいお花です。

実は名前を知らなかったので、今回きちんと調べたら『ムシトリナデシコ』だと判明。

何十年も経って初めて出合った名前。

この先もう少しご縁が深くなることを期待しつつ。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-06-16 17:42 | *花とみどり | Comments(0)
<< グランドカバー途中経過 キウイは鳥です >>