人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

にんにくと玉ねぎの関係

にんにくと玉ねぎの関係_c0289116_21142779.jpg

先日、ちろりん村で野菜を買いました。

その日はたまたま無人直売になっていて、何の野菜か明記されていなかったので、どちらも新玉ねぎだと思ったのですが、

個性的なあの匂いに思わず引き寄せられて、左の野菜にもつい手を伸ばしてしまいました。


実は、にんにくも玉ねぎと同じ、ネギ科だということで、見た目はそっくり。

こんなにきれいで緑の茎までしっかり残ったにんにくには、お目にかかったことがありません。

もちろん、匂いもいかにも新鮮で、帰りの車中、すでにスタミナがついたような気分に。

匂いごと持ち帰り、自宅でしょうゆ漬けとオイル漬けにしました。

これで梅雨のじめじめを乗りきるぞ!


kuniko
by terukuni88w195 | 2014-06-12 21:28 | *たべる | Comments(0)
<< 冷たいじみじみ登場、、。 金と緑 >>