ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ゴーヤの新居

c0289116_2053695.jpg

今日まで真夏日の予報。

朝ごはんの前に、旦那が作ってくれたグリーンカーテン用の花壇に、ゴーヤの苗を植えました。

30センチくらいは間を開けたほうがいいらしいので、ゴーヤを4つ並べて、、と思ったら、実は一つは間違えてへちまを購入していたことに気づきました。

ま、いいか。

こちらの花壇は西向きで、ちょうど工房の窓に面しているので、まともに西日を受けてしまい、夏の午後、工房内はオーブン熱と外からの日差しでかなり暑い。

昨夏は、外にすだれを垂らしましたが、あまり効果がなかったので、今年は作戦変更して、グリーンカーテンで対応することにしました。

東京のベランダ時代を含めて、かれこれ3年ほどゴーヤを育ててきましたが、うまくカーテンになった試しがありません。

地植えは初めて。

今年の出来はいかに。


さて、明日木曜日から日曜日まで、いつもの4日間店舗営業します。

ご予約いただいたので、夏季休業しようかと思っていたじみトリュフも準備しました。

涼しさが戻ってくるようですので、気持ちよくお散歩がてらいらしてください。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-06-04 21:11 | *花とみどり | Comments(0)
<< 合鴨の赤ちゃん ようやくの雨 >>