ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ようやくの雨

c0289116_21122261.jpg

今日も軽く30度を超えた夏のような、むしろ、夏の終わりの頃のような、蒸し暑い1日でした。

夕方になって、買い物に立ち寄ったスーパーの駐車場で雷が鳴り出し、パラパラと雨が降り始めました。

自宅に着く頃には、かなりの強い雨。

でも、ここのところの季節前倒しの真夏日で、悲鳴をあげていた庭の生き物たちが、雨露をまとって輝いて見えました。


そして、つやつやと輝いているのは、庭の石たちも。

実は、駐車スペースの石は、旦那が日々こつこつと並べています。

我が家の庭の土は粘土質のため、雨が降るとすぐにぐちゃぐちゃの沼状になってしまいます。

お客様にも、靴がはまったり、車輪が埋まったりと、ご迷惑をおかけしているようです。

旦那の構想では、石を敷き詰めれば、沼状になる確率も減る、とのこと。

まだ石畳は途中ですが、でも、こうやって濡れた石は芸術的で、なかなかきれいです。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-06-03 21:52 | *暮らし | Comments(0)
<< ゴーヤの新居 にんにくの芽パワー >>