ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

にんにくの芽パワー

c0289116_2035115.jpg

夏でもないのに、昼間の外気温が、なんと、34度!

ここは信州なのに。

つい先日まで、朝は氷点下だったのに。

熱中症に気をつけなくちゃと思っていたら、直売所でにんにくの芽を見つけました。

昨年、初めてつぼみのついたものを見かけて購入したのを思い出します。

長めに切って湯がいた芽を、自家製塩糀やヨーグルト、お味噌などを混ぜたタレにつけて、がぶり。

香りは、普通のにんにくほど強くないので、ガリガリの食感も楽しく、なかなか手が止まりません。


少しだけ、パワーがついた気分。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-06-02 20:39 | *たべる | Comments(0)
<< ようやくの雨 旦那の新作は日除けの、 >>