ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

トリュフ軍団

c0289116_204375.jpg

安曇野さんぽ市の余韻が、心にも身体にも残ったままのじみじみ夫婦。

時は待ってくれず、今週末の大イベントが迫ってきました。

全国から出店者やお客様の集まる『クラフトフェアまつもと』が開催される24日(土)、25日(日)。

会場のあがたの森公園の横にある喫茶島々さんにて、じみじみおやつを出張販売するのです。

あの、大正十四年生まれの渋い建物の中に、じみじみが並んでいることを想像するだけで、わくわくどきどきします。

当日は、喫茶内では島々さんの美味しい飲み物と共に、じみじみ生菓子を。

建物の前で、ゆるくいつものじみじみクッキーを販売する予定です。

そのための仕込みが待ったなしの時期に入っています。

今日は、袋に詰めたじみトリュフ3兄弟がたくさん並びました。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-05-20 20:58 | *おでかけじみじみ | Comments(3)
Commented by かめこかめこ at 2014-05-20 21:15 x
トリュフ、美味しそうですね~

今日の読売新聞夕刊に 松川村のことが出ていました。
じみじみ店主の好きな「ちひろ美術館」に トットちゃんの電車教室ができるとか。
楽しみですねぇ。

私の好きなアカペラグループが安曇野の小中学校何校かでコンサート?を したようで
「安曇野、景色も人もすごくいいとこで また行きたい」ってブログに書いてありました。

松川村、安曇野のことが書いてあると なんだか嬉しい私です。

Commented by terukuni88w195 at 2014-05-20 21:46
え?まさか、あのグループが?私も聴きたかったです☆

松川村は、ちひろ美術館と長寿村ということ以外に名を知られることはあまりないけれど、そののどかさがいいんですよね。
Commented by かめこかめこ at 2014-05-21 12:30 x
あのグループ?
RではなくIから始まるグループです。
「この木なんの木、気になる木~」を歌ってるグループでした(笑)

店主はRから始まるグループと勘違いしてたのでは?(笑)
<< しましま&じみじみ限定 松川村の5月の風景 >>