ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

よもぎ摘み

c0289116_2192942.jpg
c0289116_2192973.jpg










知り合いの方から、畑へおいでと声をかけていただきました。

シャベルやつるはし、長靴、手袋などを車に詰め込んで、いざ、三郷へ。

着いた先は、なんとも立派な庭園と、目の前に北アルプスが広がる雄大な畑。

私の一番のお目当ては、よもぎ摘み!

小麦畑の横の土手に、青々としたよもぎがこんもりと茂っています。

柔らかくて、近づいただけで身体に染み込んでくるようなよもぎ独特の芳しい香りが漂ってきます。

実は、私の安曇野暮らしでの夢の一つに、「自分で摘んだよもぎでおやつを作る」というのがありました。

ありがたいことに、早くも実現しそうです。


よもぎの他にも、珍しい花の苗や八重桜の苗木や、お庭から摘んだこごみや三つ葉等々、車に載りきらないほどのたくさんの春の贈り物をいただきました。

じみじみガーデンにうまく根付くといいな。

根付いた暁には、写真を撮りたいと思います。


さて、たった1日の休日は瞬く間に過ぎ、明日からまた4日間の店舗営業です。

新作もお目見えする、、かも?



kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-05-07 21:16 | *おでかけ | Comments(0)
<< 5月のじみじみ 綿の種 >>