人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

じみじみガーデン玄関

じみじみガーデン玄関_c0289116_19503096.jpg

今日は、朝からパラパラと雨粒が落ちる、あいにくの雨模様。

やむなく、じみじみ旦那も庭仕事はお休みです。

でも、庭にとっては嬉しいお湿りで、緑も花も土もしっとり潤って、生き生きしています。

しかも、昨日いくつか種を撒いたので、グッドタイミングでした。


写真は、じみじみ自宅兼店舗の入り口部分。

最近書き直した看板は、まあ、できばえは相変わらず今一つですが、

旦那作の花壇の中に、4月に植えた花たちと、周囲の草花がいい感じに寄り添っていて、ちょっと気に入っているスペースです。

今日じっくり眺めていたら、どこから迷いこんだのか、すみれが花を咲かせていました。

マンションのベランダの、プランター栽培との一番の違いは、ご近所さんからの迷い子や、前の住人の置き土産から、偶然芽が出てくること。

それが好きな花だったりすると、なんだか誰かがこっそりプレゼントをしてくれたみたいで、とっても嬉しいです。

ときには、侵食してきて困るものもありますけど。


ゴールデンウィーク最終日の明日は、晴れの予報。

じみじみ店舗も、六日間連続営業の最終日です。

お時間のある方は、ちょいとお立ち寄りください。


kuniko
by terukuni88w195 | 2014-05-05 19:50 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< 綿の種 酒粕で新作を >>