ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

白馬へ再び

昨年のゴールデンウィークは引っ越し作業でバタバタでしたが、

一昨年までは毎年、ゴールデンウィークは夫婦であちこち旅をしていました。

今年は1日から6日まで自宅店舗を開くので、一応お仕事。

今朝もうっかり「焼かなくちゃ」モードになりかけましたが、旦那がメリハリが大事だ、と主張したのでドライブに出かけることにしました。

行き先は、雪深くて冬には行けなかった白馬。

c0289116_21333632.jpg


ちょうど山桜が満開でしたが、なんと住宅地には所々にまだ残雪が。

さらに、手を伸ばせば届くように眼前に迫り来る、雪を抱く北アルプスが、やはり私たちが越してきたのは信州という土地なのだと実感させられます。

7年ほど前の夏、旅行で訪れた白馬が、車で1時間半ほどの位置にあるというのが不思議で、感慨深い1日になりました。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-04-29 21:40 | *おでかけ | Comments(0)
<< ちいさいおうち 桃色の空気 >>