ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

試作続々

c0289116_21292394.jpg

真新しい食材が手に入ると、ついつい新作おやつに使えないかと考えてしまいます。

昨日今日で試したのは、黒豆とレモン。

地元産の無農薬の黒豆は、ひとまず、ほとんど甘味を入れずに煮ました。

敢えて煮汁を多めに残して、潰した黒豆と一緒にビスケットに。

普段作っている黒豆きな粉のビスケットとは違って、生地そのものに煮豆の風味が染み込んで、黒豆の違う一面が出ました。

広島産のレモンは、酸味を活かしたくて、果汁とすりおろした皮をそのままたっぷり練り込んで焼きました。


どちらも、自分なりに合格品として、店頭に並べることにしました。

「新作」好きな方は、お早めにどうぞ。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-04-18 21:44 | *いつものじみじみ | Comments(2)
Commented by たけちんたま at 2014-04-19 07:42 x
レモンさくさくほのりで、
ほんとに美味しかったです。
くせになりそうですp(^-^)q
Commented by terukuni88w195 at 2014-04-19 20:34
たけちんたまさん、レモンご試食第一号です!早々の感想、ありがとうございます。いろいろお話しできて、とっても楽しかったです。物まねも、YouTubeで観ちゃいましたよ♪
<< 新しい看板です 歌舞伎役者つばめ >>