ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

自家製コンポスト

c0289116_20582245.jpg

じみじみガーデン計画の一環で、旦那がコンポストを作りました。

これまでは、以前ご紹介しましたが、直径1メートル近い巨大穴を掘って、そこに生ゴミや枯れ葉を捨てていました。

質のよい堆肥を作るため、と旦那は説明してましたが、ウッドデッキの近くだったので、実は気になっていました。

さすがに、見栄えのよいガーデンには不釣り合いかなと旦那も感じたらしく、今回は敷地の端に穴を掘っていました。

さらに、コンポストらしく板で囲いを付けました。

でも、かなり通気性がよすぎる気がするのですけど、大丈夫かしら。


さてさて、庭仕事を続行しながら、今日、無事に4日間の営業を終えました。

明日は午前中、いつもの出張販売ですが、今週は、春以降のイベントの会合が続いて、バタバタしそうです。

合間に、お花見も楽しみたいな。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-04-13 21:07 | *暮らし | Comments(2)
Commented by 上田のみっちゃん at 2014-04-14 19:51 x
なかなか素敵なコンポストですね。落ち葉をたくさん敷くといいのでは?とうちの旦那が申してます。土作りは、奥が深いですよね。うちは、昨年より薪ストーブの灰を混ぜてみたら、いいようです。庭の水仙が例年より綺麗に咲いています。
Commented by terukuni88w195 at 2014-04-15 21:59
土作りは、毎日旦那が試行錯誤しています。落ち葉は、昨秋いろいろな所から集めて入れていたみたいですよ。本当はもう少し寝かせてから使った方がいいのでしょうね。
信州の水仙は、本当にきれいですね。改めて水仙の魅力を感じてます。
<< パンごはん 甘酒プリン? >>