ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

新種の鯛?

c0289116_22186.jpg

5月24日25日に開催されるクラフトフェアまつもと。

同じ日に、会場横にある喫茶島々さんにて、じみじみおやつを販売させていただくことになっています。

しかも、島々さんの提供されるコーヒーなどのお飲物と一緒に、生菓子もメニューに加えていただけるんです。

島々さんオリジナルのじみじみクッキーセットも並びます。

今日は、2回目の打ち合わせのために、島々さんを訪れました。

でも目的はそれだけではなく、たい焼きをいただくことでもありまして。

折しも今日は、じみじみ旦那の誕生日。

バースデーケーキならぬ、バースデーたい焼きを楽しむべく、季節のたい焼きを2種類オーダーしました。

右は、よもぎの風味たっぷりのもちもちの皮に、程よい甘さのあんこがぎっしり。

左は、中にはりんご、皮にはシナモンの香り、その名も「アップルたい」。

どちらも、お皿に盛ってある風体からしてハートをつかまれますが、口に入れてからもその高揚感が続くおいしさです。

島々さんは、メニューだけではなく、建物自体も調度品もお店のオーナーご夫婦も、さらにはお店に置かれた本のセレクトまで、趣のあるテイストで包まれていて、ついつい惹かれてしまう魅力があります。

そんなこんなで、今日も、じみじみと、いえ、しみじみとした心地よさでお店をあとにしました。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-04-08 22:09 | *たべる | Comments(2)
Commented by かめこかめこ at 2014-04-09 19:03 x
じみじみご主人、お誕生日おめでとうございます。
こらからもますますお元気で。
Commented by terukuni88w195 at 2014-04-09 20:54
ありがとうございます。kunikoさんを助けて守るため、長生きしなければなりません。庭仕事頑張ります。 じみじみだんなより。
<< じみじみガーデン計画始動 春の苦味 >>