ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

進化する?クッキー

c0289116_21223321.jpg

じみじみクッキーの中でも、コアなファンの方がついてくださっている「赤みそカカオのビスケット」。

甘味や油分や乳化剤などが無添加のカカオマスと、松川村の熟成された2年みそによって、深みのあるビターチョコ風味の乙なクッキーです。

クリスマスからバレンタインシーズンまでの期間限定の予定でしたが、嬉しいことにリクエストをいただたきまして、しばらく続行しています。

現在の芍薬堂さんオリジナル、猫さんクッキーにも入れています。


これまでは、カカオマスの粒を残すために、敢えて生地をしっかり混ぜずにいたのですが、今回、滑らかな生地にすることで、さらにビターチョコ味に近づいたように思います。

写真の右は、文旦マーマレードを練り込んだクッキー。

甘味の強いぽんかんを混ぜて、文旦のピールの苦味を和らげました。

どちらも、お試しあれ。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-04-04 21:30 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< 春への準備 長旅をした沈丁花 >>