ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

春は蕎麦。

c0289116_2182425.jpg

大阪から東京へと駆け抜けた3日間、2回のしっかり会食など、普段と違う食事が続いたので、ちょっと胃腸もお疲れモード。

午前中の出張販売を終えてから向かったのは、以前から勧められていた、おそばやさんの『かたせ』。

冬は、冷たいおそばのせいろは食指が進まなかったのですが、

お店の窓から、さんさんと春の陽光が降り注ぐこんな日は、せいろデビューするのにふさわしいかなと思い、せいろを選択。

おそば自体の美味しさはもちろん、付け合わせの山菜の天ぷらは、まさに春一番の贈り物!

ふきのとうのさわやかな苦味は、この怒涛の数日間の疲れをすっきりと流してくれました。

きりっと引き締まったおそばが美味しく感じる、それも信州の春の訪れかな。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-03-24 21:33 | *たべる | Comments(0)
<< 新芽の季節 田無ナイト >>