ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

豪華なランチ

c0289116_19543795.jpg

1年に1度、自分に義務づけている人間ドックに行ってきました。

この辺りでは、実施している病院が少ないからでしょうか、秋に予約を入れようとしたら、どこも年度末までいっぱい。

今回は、奇跡的にキャンセル待ちが出て、なんとか年度末のこの書き入れ時に滑り込むことができました。

実は胃カメラが大の苦手。

前回まで苦しみながら経口でやっていたのですが、今回の病院は、経鼻の胃カメラが可能とのことで選びました。

結果は、、、まぁ、少しはましかな、くらい。

ところが、意外な検査で苦戦を強いられることに。

それは肺の機能の検査です。

肺活量が普通の人より少ないらしい私、思い切り息を吐いて思い切り吸う、という一見誰にでもできそうな行為が、かなりの苦行なのでした。

何回もやり直しをしましたが、私も息も絶え絶えになってきて、結局技師が断念してしまいました。

いやー、きつかった。


でも、全検査が終わったあと、食堂で出されたランチの豪華なこと。

まるで洋食のコースのごとく、手の込んだお料理で、デザートまでついていました。

ので、良しとしますか、ね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-03-18 20:59 | *おでかけ
<< 冬眠から覚めた庭 なおきちせっと >>