人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

村議会議員選挙

村議会議員選挙_c0289116_2164912.jpg

今週最終日のじみじみ店舗営業を5時に終わらせてから、松川村に移り住んで初めての投票に出かけました。

村議会議員の選挙です。

この一週間、いつもは静かな村に、選挙カーの声が鳴り響いていました。


前回の村議会議員選挙は、定員ちょうどで無投票当選だったらしく、選挙は8年ぶりだとのこと。

顔見知りの候補者が何人かいる、というのも初めての経験。

朝から何度も、村の無線で各投票所の投票率を流しているのもちょっとした驚きです。

しかも最終的な投票率、68%!

こんな数字、東京に長年いて見たことなかったなぁ。


ちなみに、今回の選挙は立候補者が14人で、定員は12人。

皆さん、選挙活動お疲れさまでした。



kuniko
by terukuni88w195 | 2014-03-16 21:25 | Comments(0)
<< なおきちせっと 幸せの黄色い… >>