ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

男子厨房に入る

昼間、用事があって私が出かけたので、じみじみ旦那が一人ランチをすることになりました。

どうやらこの数日、ずっとどこのお店で好きなものを自由に食べようか、思案していたようですが、

結局自炊することに決めたらしく、昨日自分で、我が家にない「チャーハンの素」を時間をかけて買い求めてました。

今朝は私に、調理道具の位置や何の野菜を使っていいかなどをきちんと確認。

そんな用意周到ぶりのおかげで?こんなお昼ごはんが完成したようです。
c0289116_2114319.jpg

実は、彼が料理をしたのはかれこれ7、8年ぶり。

確か、私が体調を崩して寝込んだときにお鍋を作ってくれました。

今回のチャーハン、味見用に一口残してあったのですが、久しぶりにしてはなかなかの出来でした。

自分としても満足したようで、これからもちょくちょく台所に立とうかな、との感想。

滅多にない一人ごはん、楽しめたようです。


さて、明日6日(木)から9日(日)まで、じみじみ店舗営業いたします。

今朝の積雪も昼間の雨でかなり減りましたが、また明朝は雪の予報。

ため息が出そうですが、そこは気分を盛り上げて、笑顔でお待ちしております。

kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-03-05 21:16 | *たべる | Comments(2)
Commented by ひろゆき at 2014-03-06 18:02 x
ウチではチャーハンの素の代わりにインスタントラーメンのスープの粉末を利用してます。
Commented by terukuni88w195 at 2014-03-06 20:10
じみじみ旦那として、今後は料理することが増えてくるでしょう。新たなチャレンジを楽しんで生きたいです。
<< 食べるピンク・レディー 早春の花たち >>