ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

森の中の癒し処

c0289116_19594699.jpg

一昨日ご紹介しました、ねこさんクッキーを納めに、漢方薬局 芍薬堂さんに出かけました。

いらしたことのある方は身をもってお分かりかと思いますが、芍薬堂さんにたどり着くには、少々スリリングな気分を味わえます。

特に今回の大雪で、お店に至るラスト400メートル、つまり森の中の舗装されてない小道は、雪と氷と解けた土とが渾然一体となって、普通の軽自動車は通行不能とのお話でした。

それが、今朝ようやく除雪車が通ったと連絡をいただき、うちのじみじみ号でも、何とかたどり着くことができたのです。

でも、でも。

こちらの芍薬堂さんは、そんな森の中の秘境にたたずんでいても、自信を持っておすすめできる「何か」があります。

時々店主の女性のことを『魔女』と噂するヒトがいますが、それは彼女が訪れた方々に、素敵な魔法をかけてくれるから。

私自身も、納品のためというより、わざわざ魔法をかけてもらいに通っているようなものです。


まだ体験してない方は、ぜひお試しあれ。


そして、有名な看板猫のララ嬢にちなんだ?じみじみねこさんクッキーと、玉ねぎみそぼーも、お土産にどうぞ。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-03-03 20:01 | *おでかけ | Comments(0)
<< 早春の花たち 黒子勢揃い >>