ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

本日のMVP

c0289116_18303735.jpg

今日は、雪の脅威を体感しました。

出張販売に行く前、ちょっと雪かきしてくるとうちを出た旦那がなかなか帰ってこない。

呼びに行くと、ご近所さんのトラックが雪山にはまって右往左往してしまい、皆で救助中。

なんとか雪山を崩し、私たちも急いで出張販売に行こうとしたところ、国道に出る手前で、同じように雪山に突っ込んで動けなくなってしまいました。

今度は、さっきのご近所さんたちが、車を押して助け出してくださって。


遅刻して到着したいつもの出張販売先も、皆さん総出で雪かき中。


私たちも昼過ぎに自宅に戻り、午後はじみじみ号が埋まってしまった小道の車道確保に精出しました。

それにしても、地元の方も対処に困るほどの雪の量。

皆さん、何度も、役場に除雪車の出動要請の電話をかけているようですが、他の長野地域では自衛隊が出動するくらいの緊急事態ですもの。

結局、役に立つのは、普通のシャベルやつるはしでした。


さて、今現在よたよたしているじみじみ夫婦、果たして明朝、起き上がれるか否か。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-02-17 20:18 | *暮らし | Comments(0)
<< しじゅうからのランチタイム ザ・信州の冬景色 >>