ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

信じられない積雪量ですぞ…

c0289116_93513100.jpg
c0289116_935133.jpg
想像を軽々と超えた、目を疑うくらいの積雪です。

約1メートルのブロック塀が見えなくなってます。

まだまだ明日まで降り続くらしい。

今朝から何度も無線で、雪に関する特別警報が流れています。

旦那は、これは非常事態だと。

当然、安曇野各地のお店や公的機関、駅までも臨時休業を伝えています。

わが、じみじみおやつ、看板と車は完全に埋没し、場所もわからなくなってます。

まさか、こんな外出禁止に近い状態で、出かけてくるような奇特な方はいらっしゃらないとは思いますが、、、

一応、やんわりと、お店は開けてます。

しかし、開いた口がふさがらない豪雪です。

どうか被害、事故等々がおきませんように、、。

kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-02-15 09:49 | *暮らし | Comments(1)
Commented by 上田のみっちゃん at 2014-02-15 15:41 x
今日は上田在住16年目にして初めての大雪です。まだ降り続いています。車の雪 早くどかしてあげてね!!車の雪をどかす柄のついたブラシなどあると便利ですよ。車の中にも小さいスコップを常備しておいてくださいませ。雪にはまって出られなくなった車を昨夕何台も見ました。今日は旦那の愛車4WDのジムニーも動きません。雪かきで腰を痛めるので、腰サポート用のベルトもあるといいですよ。うちの旦那は腰痛知らずです。慣れたのかな?朝から雪かきして、今昼寝中です。
<< 松川村の孤島 大雪警報出ました >>