ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

大雪警報出ました

c0289116_2020044.jpg

今年はかまきりが卵を上の方に産みつけたから、雪が多い。

との予想を、秋口より何人に聞いていたでしょうか。

それにしては、冬の前半は例年より雪が少なかったようですが、先週末に続いて、今朝から雪が降る、降る。


午後と夜の2回、ついに松川村の無線放送で「大雪警報」が流れました。

農業用ハウスや果樹の枝折れに注意するように、とのお達しです。

見た目では、先週末より積雪量が多いように感じるのですが、明朝がこわいなぁ。

旦那は雪かきに備えて、今夜は早く寝ると言ってます。

まだ前回の筋肉痛も癒えないうちに次の試練。

同じような状況の皆さま、どうかくれぐれも無理のなきよう、お気をつけて。


kuniko

[PR]
by terukuni88w195 | 2014-02-14 20:29 | *暮らし | Comments(2)
Commented by かめこかめこ at 2014-02-15 09:14 x
じみじみご夫婦のところも雪が多いのですね。
横浜も先週より 今回の方が多かったように感じます。
関東では今までに経験したことのないような量で
ご主人と同じく、前回の筋肉痛が癒えないまま また雪かきです。無理せずがんばりましょう、おたがいに。

カマキリの卵の話、そうなんですね~。
母は 夏から秋にかけてカメムシが多いと雪が多い、と言ってました。
昨年夏は多く見かけました。
昔からの言い伝え?おもしろいですね。
Commented by terukuni88w195 at 2014-02-15 10:01
かめこかめこさん!人生初体験ですよ!今は雪かきも厳しい状態です。今日明日は、覚悟を決めます。。。どうかご無事で。
<< 信じられない積雪量ですぞ… 商品棚お披露目 >>