ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

雪に埋没したのは

c0289116_174249.jpg
c0289116_174234.jpg








夜中に更に雪は降り積もり、

2階から見下ろすと、じみじみ号は虫みたいに雪に埋没してました。

触角は、もちろんワイパーです。

フロントガラスに凍りつかないように、立ててあります。


今朝は私も、少し雪かきをしましたが、さらさらの軽い雪なので、何とかシャベルに載せて移動させることができました。

ただし、明日以降の筋肉痛が心配ですけれど。


それにしても、これだけの大量の雪を皆さんどう処理するのかと疑問だったのですが、

とにかく解けるまでは、道の端に積んでおくしかないようです。

用水路や川に棄てるのは厳禁!ですって。


じみじみの看板も雪の山にズボッと差して、お客様をゆるゆるとお待ちしてましたが、

こんな日にも歩いていらしてくださるお客様が、、。

「たどり着けないと思った」と。

ご無事でよかったです。


今日までで今週の営業はおしまい。

明日は池田町に出張販売ですが、道が凍りついているのでは、と戦々恐々の旦那です。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-02-09 17:06 | *暮らし | Comments(2)
Commented by 上田のみっちゃん at 2014-02-09 17:57 x
国道はもう雪は全然ないですよ。凍っているところは光っているから、分かりますよ。通学・出勤時間を避けて、時間に余裕を持って運転してくださいませ。上田は日中の日差しのおかげで、今日南側は全部溶けてしまいました。北側は春まで残っているかなぁ。。
Commented by terukuni88w195 at 2014-02-09 20:31
なるほど、光っているのですね。隣に乗るのはちょっとこわいですが、うまく誘導できるといいなと思ってます。松川村はまだ南側もだいぶ残っています。これ以上積雪量が増えないといいですよね。。。
<< ガラス工芸作品? 雪国の逆襲 >>