ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

いちごの季節

c0289116_17572384.jpg

お客様にいちごをいただいたので、早速ジャムにしました。

安曇野では、少し前から店頭に並びつつあります。

まだ甘酸っぱくて若い感じですが、おなべでことこと煮ていると、独特のあの香りに、あー1年経ったんだなぁとちょっと懐かしさを感じるのが、いちごの魅力の一つかも。

ジャムは赤というよりはピンクに近い色ですが、ビスケットに混ぜこむと、ほんのり頬を赤らめたくらいの薄い桃色になりました。

いちごの旬はこれから。

ビスケット以外にもパウンドなどいろいろ楽しみたいなと思っています。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-01-25 18:06 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< じみじみ流バレンタインクッキー 突然の贈り物 >>