ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

岳樺(ダケカンバ)

午前中の出張販売を終え、ようやく先週からの仕事に一区切り。

月曜日の午後が、一番解放される時間です。


本日はずっと気になっていた、池田町の『岳樺』さんでランチを楽しみました。

ボリュームたっぷりなのに、程よい家庭的な味付けで、どんどんお箸が進みました。

デザートと本格的なコーヒーまでついていて、二人して大満足。

ゆっくり気分転換できました。


笑顔でお店を出ると、あいにくの曇り空でしたが、真正面に北アルプスが連なり、なかなかの絶景が広がっていました。

ちなみに、岳樺(だけかんば)とは、白樺に似た、樹皮が赤茶色の木のことらしいです。
c0289116_19561794.jpg


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-01-20 19:56 | *おでかけ | Comments(0)
<< 松川村特産黒豆 雪の看板 >>