人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

柿の気持ち

柿の気持ち_c0289116_18164891.jpg

柿の苦手なひとって意外と多いです。

理由を聞くと、固いのか柔らかいのかはっきりしないから、とか、

果物なのにジューシーじゃないから(旦那談)、とか。

かわいそうに。

干しても熟しても、料理に使ってもよし、の万能役者なのに。

安曇野へ越してきて、さぞや地元の柿がたくさん店頭に並ぶだろうと待ちに待っていたのですが、今年は、春の霜のせいで、安曇野産は壊滅状態とのこと。

柿のじみパウンドを焼くのも、来年の楽しみにとっておこうと思います。

自家製干し柿を軒下に提げる夢も、ね。

ちなみに、写真は柿の苦手な旦那が写してきました。

kuniko
by terukuni88w195 | 2013-11-15 18:25 | Comments(2)
Commented by 上田のみっちゃん at 2013-11-15 19:57 x
安曇野も柿が不作だったのですね。我が家の柿も6個だけ。毎年、300個以上、干し柿にするのに。4月の大雪のせいで、りんごも不作です。柿が好きなら、来年差し上げます。我が家の柿は特大で、近所の人も羨むほどなんですよ。
Commented by terukuni88w195 at 2013-11-15 22:32
柿、ほしいです!300個なんて、圧巻でしょうね。干し柿も、熟れすぎの柿も、どちらも好きだし、じみじみおやつにも活かしたいです~。
<< インスタントコーヒーの美味しい淹れ方 車が動かない、、 >>