人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

かぼちゃ、南瓜、

かぼちゃ、南瓜、_c0289116_20492746.jpg

かぼちゃって、万能プレイヤー。

サラダにも煮物にも、炒めても、スープも美味しい。
かぼちゃパンは、店先で目が合ったら迷わず手が伸びます。

じみじみおやつの常連のお客様からは、「かぼちゃのじみパウンドが食べてみたい」とのリクエストも。

旬の夏以降、安曇野でもいろんな種類のかぼちゃを見かけます。

そこで、去年買ってまだ出番のなかった、かぼちゃのクッキー型、ついにデビュー。

実はかぼちゃやさつまいもは、市販のパウダーではなく、蒸し煮にしてマッシュした生地をクッキーに入れているのですが、扱いがかなり難しいのです。

水分が多いからかもしれません。

これまでも何回も試行錯誤を重ねてきてます。

今日のできばえは…

実際にかじってみてお確かめください。

明日もじみじみおやつ、松川村で朝9時〜夕方5時頃まで開いてます。

お待ちしてます。

kuniko
by terukuni88w195 | 2013-10-19 21:11 | Comments(0)
<< ありますょの巻②発行 遂に来たかな。 >>