人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

佐藤初女さんに再会できる日

佐藤初女さんに再会できる日_c0289116_20585851.jpg

じみじみおやつの原点、であり、私の食に対する思いを具現化していらっしゃる心の師、佐藤初女(はつめ)さん。

12月に上田市で行われる講演会に、お店の日ですが、申し込んでしまいました。


東京で行われた講演会で、初めて初女さんにお会いしたのが3年前。 

もちろん、じみじみおやつも、移住も、旦那にしてみても退職することすら、全く想像しなかった頃です。

でも、きっとかけらのようなものは、『食はいのち』という初女さんのお話と、握手をしていただいた温かい手のぬくもりから生まれていたのだと思います。

気になる方は、じみじみおやつ店舗にもチラシを置いてありますので、是非ご覧ください。


佐藤初女さん講演会
*12月14日(土)10:30 ミニマルシェ開催(…もしかしたらじみじみおやつも出店!?)
         13:00 講演会開始
         16:00 講演会終了
*会場:長野大学リブロホール(上田市)にて
*参加費:1800円


kuniko
by terukuni88w195 | 2013-10-11 21:20 | Comments(2)
Commented by 上田のみっちゃん at 2013-10-11 22:19 x
12月14日に上田で会えるのを楽しみにしてます。その頃までにはタイヤはスノータイヤですね。毎日暑くて、10月とは思えない陽気が続いてますが。。
Commented by terukuni88w195 at 2013-10-12 21:10
さすが、上田のみっちゃんさんは情報が早いですね。まだ泊まりか日帰りか決めてませんが、会えると嬉しいです!
<< さつまいもと巨峰の相性は。 夢の「安曇野スタイル」で >>